スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

普天間移設 「国外・県外移設を」 市長ら国会前座り込み(毎日新聞)

2010.04.28.03:04

 米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設問題で、国外・県外移設を求める9万人規模の県民大会を開いた実行委員会代表団は27日午前、国会前で座り込みを始めた。政府への要請活動の一環で、県内外から約100人が参加。宜野湾市と移転先として取りざたされる名護市の両市長も座り込み、国外・県外移設を強く主張した。

【写真特集】現状の普天間基地はなぜ問題か 写真でみる

 参加者は「即時閉鎖・返還!」などと書かれた横断幕を手に、厳しい表情を浮かべて国会を見据えた。伊波洋一宜野湾市長は「沖縄に基地が必要ないというのが県民の一致した願いだ」と訴えた。【野口由紀】

【関連ニュース】
【空からみた写真特集】移転先候補となった徳之島はどんな島か
【今さら聞けない 図説でおさらい】どうして普天間問題がこじれているのか
【首相の一問一答のことばを読む】普天間「覚悟を決めて臨んでる話」4月15日
【沖縄県民の意思は?】普天間移設は「県外へ」 県民大会に9万人

匿名ブロガーの性別・年代を判別 企業向けに分析サービス(産経新聞)
横転車にトラックが突っ込み男女死亡 栃木の国道(産経新聞)
<時効廃止>改正刑事訴訟法成立へ 未解決事件にも適用(毎日新聞)
<上高地>北アルプスの観光シーズン幕開け 河童橋で開山祭(毎日新聞)
<食物アレルギー>10年間で倍増 東京都の3歳児調査(毎日新聞)
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ひだかしょういち

Author:ひだかしょういち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。